経営コンサルタント・部長研修・管理職研修・役員・人事制度構築・業績拡大・上場支援・M&A・アセスメント研修などの総合経営コンサルタント
メールによるお問合せ
エリアマネージャー研修
『マネジメント力を身につけエリア店舗の課題解決でエリアbPを作る』 研修
3日間研修
研修の特徴&概要
エリアマネジャーは、エリア全体の収益構造を作り上げる重要な責任があります。
そのためには、個店ごとを収益構造にしなければなりません。
業績が低迷している店舗を、改善させる知恵をつける研修です。
詳細日程
1日目 エリアマネジャーの役割とマネジメント力
時間
テーマ
内容
実施方法
2時間
自分の役割
@エリアマネジャーの役割
A経営者の発想
B目標達成
講義
シンキング
GP討議
2時間
マネジメント力基礎
@経営力をつける
A財務力をつける
講義
シンキング
GP討議
3時間
マーケティング戦略
@エリア経営の戦略的展開
Aマーケティング戦略
講義
シンキング
2日目 担当エリアの経営改革
時間
テーマ
内容
実施方法
2時間
担当エリアの現状
@担当エリアの経営上の現状
・目標達成率
・財務の現状
・店舗・組織の現状
講義
GP討議
2時間
担当エリアの外部環境
@景気と市場の変化
A地域性と顧客の変化
Bエリアの顧客ニーズの変化
講義
GP討議
3時間
担当エリアの課題
@問題のとらえ方
A現状の課題
B市場・ニーズからの課題
講義
GP討議
シンキング
3日目 改善策と行動
時間
テーマ
内容
実施方法
3時間
問題店舗の改善
@根本原因からの改善抽出
Aエリア全体で取組むこと
B個別店舗ごとの対応
講義
GP討議
シンキング
2時間
店長とのコミュニケーション
@店長とのコミュニケーション
A問題点の指摘
B行動につなげる
C改善結果の評価
講義
GP討議
体験
2時間
店長のスキル向上
@店長のあるべき姿
A店長教育の実施
講義
GP討議
まとめ
トップへ
教育研修総合案内へ
研修メニュー一覧へ
アップ経営コンサルタント株式会社
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-61-6 11階 1101号
TEL.03-5651-0702 FAX.03-5651-0703
メールによるお問合せ