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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

管理職研修

『タイムマネジメント強化による業務生産性150%向上』 研修

1日研修

研修の特徴

☆ 限られた時間内にいかに効率的に業務を行うべきか
☆ できる人はどのような時間管理を行っているか
☆ 中期経営計画達成にために、自分が行う最適タイムマネジメントをつくる

詳細日程

時間 テーマ 内容 実施方法
1時間 自社の現状と経営
      効率化目標
@自社の現状と将来
A自部門の経営効率化目標
B自分が行うべき経営効率化目標
講義
全員でのディスカッション
1時間 タイムマネジメントを
  上手く行う成功事例
タイムマネジメント全体
 1業務分類・・・重要性+付加価値
 2実施方法構築
 3達成目標
 4達成プロセス改善
 5能力教育
 6実施評価 ・効果測定(コスト対効果)
講義
GPシンキング
2時間 価値を高める業務選別
  組織単位
  個人単位
1 業務分類と価値
 1自部門にとって付加価値の高い業務
 2顧客サービスにとって絶対必要な業務
 3今後実施しなければならない重要な業務
 4重要性は少ないが、必ずしなければならない業務
 5緊急事態となる業務
講義
個人シンキング
まとめ
個人フォロー
2時間 業務改善 @業務プロセスと時間
A必要性+重要性評価
B問題事項抽出から改善に
C改善後の業務効率度
個人シンキング
まとめ
個人フォロー
1.5時間 自己最適タイム
   マネジメント作成
@個人別に最適なタイムマネジメントを作る
A発表 人数により 代表発表の場合もあり
個人作成
発表
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