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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

管理職研修

『部下との良好なコミュニケーションを作り上げる』研修

2日間研修

研修の特徴&概要

管理職の役割は   業績の拡大+部下の育成  =  企業の成長
部下の育成には   部下との良好なコミュニケーション
                       2
企業の成長源は   (管理職+部下)

今、上司と部下とのコミュニケーションに警鐘が
どんな問題が発生しているか
 ○ 報連相が無いため
   ・顧客の苦情が上司まで届いていない
   ・重要な案件を逃がしている
   ・部下の勝手判断が横行
 ○ ビジョンが明確に伝っていないため
   ・若いのに自発的行動力が無い
   ・前向きな目標が設定できない
   ・『できる人』と『できない人』の両極端が発生
 ○ 仕事の悩みを解決できていないため
   ・苦痛の日々が続いている
   ・新たなチャレンジができない

研修の目的は、輝く部下を創る こと
 (1)企業の中期経営戦略の実現
 (2)経営戦略実現には、管理職の総合管理能力が必要
 (3)総合力の原動力は、部下の大きな力
 (4)部下を大きく飛躍させるためには、苦手なコミュニケーション力を克服する
 (5)自ら積極的にコミュニケーション力をつけ、明日から部下をどんどん飛躍させる

管理職研修フロー

詳細日程

時間 内容 研修方式 期待値
1日目
9:00−12:00




13:00−17:30
@管理職の役割は何だ
  企業の中期経営戦略の視点
  マネジメントの視点
A自分の管理職度テスト
B自己の弱点
C会社が期待する管理職像とのギャップ
D部下を輝かせるには
Eできる部下を創る
F重要なコミュニケーションとは何か
  コミュニケション不足で発生する問題
講義
グループ討議

テスト

講義
グループ討議
管理職の役割を再認識する



期待値とのギャップ把握
2日目
9:00−12:00




13:00−14:00
14:15−16:15

16:30−17:30
Gマネジメント力と部下育成
H部下を伸ばすコミュニケーション・・コーチング
I自らを高めるコミュニケーション
J成長した部下の姿と成長させた自分の姿
K任せる・チャレンジさせる・自分を飛び越える部下にするコミュニケーションの実際
L明日から行動する 自己表明
Mミスコミュニケーションはなぜ起きるのか    
Nチームの中の自分のコミュニケーション、
 情報の共有
Oふりかえり
講義

体験



発表
GW
GW
コーチング体験





明日からの行動を変える
体験学習から気づく
自分のコニュニケーション
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