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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

営業社員 入社5年まで

『付加価値を高くする! コンサルティング営業強化』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

<目的>
 1 どの企業も抱える課題、その解決を提案できる営業が求められています。
 2 コンサルティング手法を身につけ、顧客の課題解決を実現するスキルを身につければ、受注確保に大きな自信につながります。
 3 この研修では、中堅社員がこれからよりレベルの高い営業をめざすために実施します。
 4 体験も導入し、明日から使える研修内容です。

<効果>
 1 顧客の課題を解決する提案ができる
 2 顧客の信頼・維持関係が高くなる
 3 売上・利益計画の達成

研修日程

1日目 顧客マネジメントとコンサルティング
時間 テーマ 内容 実施方法
3時間 顧客マネジメント
       ・・付加価値
@付加価値をつける営業
Aマネジメントサイクル
講義
ディスカッション
顧客マネジメント・・管理 @顧客管理
A攻め方と攻め時
B忘れさせない
講義
ディスカッション
まとめ
4時間 コンサルティング
         営業基礎
@プロセス行動
Aクロージング展開
講義
ディスカッション
まとめ
体験 @生データで体験 体験
2日目 折衝・提案力をつける
時間 テーマ 内容 実施方法
4時間 顧客の課題 @課題の把握
A根本問題
B課題解決のしくみ
講義
作成
課題解決
体験
@生データで課題解決 体験
3時間 戦略的企画提案 @提案のポイント
A顧客の課題解決に誘導
B感動のポイントを作る
講義
ディスカッション
まとめ
企画体験
@企画作成
A付加価値の高い企画に
作成
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