経営コンサルタント・部長研修・管理職研修・役員・人事制度構築・業績拡大・上場支援・M&A・アセスメント研修などの総合経営コンサルタント
管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

中堅社員研修

『自発自立型 自分の付加価値を高める』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

自分の『できる』を気づき、自分自ら率先してプロフェッショナルになり 付加価値を高める研修です。
明日からの行動改革を実現いたします。

<研修の効果>

○自らの価値を高めプロ意識を高める
○自主自立型人材になる
○組織力・活性化組織をつくる

<3つの取り組み>

1 自分のマンネリ化に気づき、自ら向かうべき方向を決定 ・・・・意識改革
2 明日からの行動計画を創り上げ、確実に実現させる         ・・・・行動に繋げる
3 自分の成果を把握し、次はよりレベルを上げるしくみにする ・・・・自己成長の実現

研修日程

1日目
時間 テーマ 内容 実施方法
2時間 自分の現状 @入社以来の自分の成果
A現状チェックと分析
B仲間評価
C自分の問題点分析
講義
チェック
1.5時間 会社の将来 @自社の将来 ・・2年度
A自部署の将来・・1年後2年後
講義
GPディスカッション
まとめ
2時間 自分の将来 @自分の問題解決
A自分の将来像・・1年後2年後
講義
作成
1.5時間 自分の将来発表 @1人5分発表 発表
2日目
時間 テーマ 内容 実施方法
1.5時間 組織貢献 @フォロアーシップとは
A組織課題とフォロアーシップ
B積極的な取組
 ・事例体験
講義
チェック
体験
2時間 リーダーシップ @リーダーシップとは
Aどんなスキルが必要か
 ・創造性・先見性・注目度・行動力
 ・企画力・判断力・・
Bリーダーシップ力をつける
 ・弱点分析
 ・事例体験
講義
GPディスカッション
体験
まとめ
2時間 コミュニケーション @コミュニケーションテスト
A弱点分析
B上司に対するコミュニケーション
C顧客コミュニケーション
D後輩に対するコミュニケーション
E事例 体験
講義
体験
まとめ
1.5時間 まとめ @実現に向けて まとめ
A決意表明
まとめ
アップ経営コンサルタント株式会社
〒103-0007
  東京都中央区日本橋浜町2-61-6 11階 1101号
  TEL.03-5651-0702 FAX.03-5651-0703
メールによるお問合せ