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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

営業社員 リーダークラス

『できる部下(営業)を多くする』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

<目的>
 1 リーダーの重要な仕事「部下育成」。
 2 営業のゴールは、なんと言っても「部下の計画達成」。
 3 この研修では、リーダーが自分の部下を「できる部下」にする研修です。
 4 自分の部下人一人にシフトした本格的な部下育成です。

<効果>
 1 部下の弱点を見つけ。集中的に強化できる。
 2 教育体系から、どのように教育すればよいかが把握できる。
 3 部署の売上計画が達成できる。

研修日程

1日目 できる部下象
時間 テーマ 内容 実施方法
3時間 自分のSWOT @自分のできるは何か
A自信
B弱点追求
講義
シンキング
競争意識した差別化 @競争環境変化
A変化に対応できる差別化
Bこれから必要な差別化スキル
講義
ディスカッション
4時間 できる部下像 @営業スキル
A営業行動
B営業成果
C精神力
講義
ディスカッション
まとめ
できる部下像を作る @マトリックス化で作成 作成
2日目 できる部下にする
時間 テーマ 内容 実施方法
4時間 教育体系 @体系に落とし込む
A部下一人一人を育成マップにする
講義
作成
具体的な実施方法を追加 @育成のためのPDCAを作る 講義
作成
3時間 メンバー内で体験 @実際の事例を元にメンバー間で体験 体験
評価 @自分評価
A問題点の追求と解決
B育成まとめ
ディスカッション
まとめ
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