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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

支店長・営業所長研修

『支店の弱点を把握し、確実な売上・利益を造る』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

1 支店の売上・利益の向上 ・・・・ 前期比20%増加を見込む
2 支店内全員の行動を変革し、結果を出す営業マンにする
3 支店長としての中期展望を描き、確実に売上を伸ばす基礎を作る

詳細日程

1日目 新規顧客をつくり、売上を上げる
時間 テーマ 内容 実施方法
2時間 市場を探す @自分の思考の枠をはずす
A市場の幅を拡大し、市場を見つける
全員でディスカッション
GPディスカッション
まとめ
2時間 市場から新規顧客を探す @自社の商品・サービスの幅を拡大させる
A自社の商品の活用の場面を作る
B新規顧客を絞り込む
講義
GP発表
2時間 新規顧客に提案する力 @提案する視点を見つける
A提案に迫力をつける
B具体的提案を作る・・概略
講義
GPディスカッション
個人シンキング
1.5時間 新規顧客獲得プロセスマップ @新規顧客を獲得するまでの行動マップの作成 講義
個人シンキング
作成
2日目 従来顧客の深耕策と営業所改革
時間 テーマ 内容 実施方法
2時間 競合先に勝つ @競合条件の抽出と対策
A競合先と差別化する要因分析
全員でディスカッション
GPディスカッション
まとめ
2時間 現在の顧客が喜ぶ提案 @現在の顧客のニーズと見えないニーズ
A顧客が本当に欲しいものを見つける
Bタイムリーな提案力
講義
GP発表
2時間 営業所風土改革 @新規営業・競合に勝つための営業所とは
A蔓延する風土を変える
講義
GPディスカッション
個人シンキング
1.5時間 営業マンの行動改革 @チャレンジ性を高める
A発想・行動に新規性を入れる
B自分の成長に喜びを入れる
講義
個人シンキング
作成
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