目的・効果
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部長になって数年、今一度自分の経営力をチェックし、次の飛躍に!
部長になりたて、今後どんなスキルを強化すべきか、確認に!
25の質問に答えるだけ、自分の課題が見えてきます。
結果は、コメント付きでお返しします 1年に一度は、成長度合いを確認ください
≪テスト内容≫
@事業力 ・・・5項目(市場開拓・製品展開・競争回避・拡大事業・M&A)
Aイノベーション・・・5項目(製品サービス・新事業・戦略マーケティング・部門連係・ IT革新)
B計画達成 ・・・5項目(強気の計画・達成プロセス・達成モチベーション・課題解 決・執念)
C組織戦略 ・・・5項目(活性化組織・成果と評価・組織間コミュニケーション・ ファシリテーション・グループ経営)
D人材育成 ・・・5項目(選抜・育成計画・自立・適材適所・意識づけ)
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実施方法
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1.申込み 経営力テスト で申込み
2.振込 1人1回 22,000円(税込)・・請求書を発行します
3.テスト用紙をメールで送付いたします
4.テスト用紙をメールで返信ください
5.あなたの結果をメールでご送付
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結果
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1.結果総合表 あなたの総合力 48点
大項目 |
得点/満点 |
結果の説明と解決方法 一部例 |
@事業力 |
12/30 |
・事業の拡大方法に躊躇しているようです。拡大には、2つの視点が重要です。第一は・・・・・・ |
Aイノベーション |
8/20 |
・革新的な製品つくりは、・・・・・・・ |
B計画達成 |
16/30 |
・計画達成プロセスが明快にできない悩みがありますが、プロセスに重要なことは・・・・・・・ |
C組織戦略 |
4/10 |
・定性的評価に問題を抱えています。定性的評価については
以下のような方法があります。・・・
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D人材育成 |
8/10 |
・育成を計画的に行うには、どんな人材にしたいかを明確化し、・・・・・・・ |
2.結果詳細・・・項目ごとに採点結果をご提示
3.グラフ ・・・2度目の場合は、比較表もご覧になれます
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お試し版
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部長の経営力テスト25
<事業力>編 その通り、ほぼその通り ○ 違う ×
1.市場開拓 □
市場の動きには大変敏感であり、情報は様々な手法を使って取っている。自らも市場を分析し、
或いは市場が分かる場所に立ち、市場に参入する場合、説得できる材料の元、スピーディな行動を
とり、新市場開拓につなげている
2.製品開発 □
現製品群、全く新しい製品群の構成は自分なりの判断を重視する。現製品においても市場(国)が
違えば、商品仕様、形態、品質、提供方法等市場調査を綿密に行い、競合品との差別化により、
素早い製品開発を行い、一気に市場に製品を展開する。時として技術のスピード化のため、技術
M&Aも実行する
3.競争回避 □
経済動向、景気動向を大局的な視点で把握し、自部門の商品力、開発力、販売力から、新たに
現れる競争先を意識し、先手々を打って出ている
4.拡大事業 □
事業を拡大するときは、その事業の将来性を計るのは当然である。が、将来性が見えにくい場合
は、その事業が差別化できており、一定の市場が見込まれる場合は、一定の範囲で投資を実行し、
事業を拡大する。恐れて何もしないことは無い
5.M&A □
新たな市場の進出(海外含む)、新たな技術の確保、一定エリアの市場確保、シナジー効果がでる
事業の参入、優秀な社員の確保、ブランドの取得等事業拡大のためのM&Aを積極的に仕掛ける
ことに躊躇しない。自らが先頭切って実施する
最初の5問いかがでしたか? 残りの20問ご希望ならば、部長の経営力25でお申込みください。
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お申し込みは、 こちらの専用フォーム
又は
電話(03-5651-0702)・FAX(03-5651-0703)でお願い致します。
折り返し、請求書をお送り致します。 |