部長、リーダーの経営力を高めるアップ経営コンサルタント
管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

10 経営戦略の立案と実行コース

全体内容について

 経営環境が激変している時代において、企業経営をどのように持ってゆけばよいかが大きな課題となっています。
現在は、従来の事業内容を見直しや新たな分野への進出、新たな市場の創出等多様な経営手法を駆使しなければならない時代と
なっています。

このような時こそ自社の経営戦略をしっかり確立させることが重要です。
当コースの経営戦略の立案と実行は、経営者はもちろん、経営幹部、管理職から社員の人までを対象に、どのように戦略を
立案すればよいか、さらには立案した経営戦略をどう実行すればよいかの両面から身に着くようにしております。

パンフレットは こちら

1.対象者

・管理職
・社員
・管理職を目指す人

2.目的

・経営戦略の捉え方が分かる
・競争に勝つ戦略が立案できる

3.概要

テキスト3冊、添削3回、質問3回、期間3か月
1冊目 「今時の経営戦略」
 @経営戦略の意義
 A経営ビジョン
 BM&A・人工知能
 C経営スキル
 経営環境が激変する中、自社・自部署の経営をどう実行するか
とても難しい時代になってきています。
このような時は経営戦略の基礎をしっかり身に着けることが重要です。
まずは、経営ビジョンを掲げ、戦略的に展開する仕組みを見に付けます。
経営のスピード化、新たな分野進出にはM&A、新しい発見・発想・しかけ
には人工知能AI利用など多様な経営スタイルを思考します。
2冊目 「戦略の立案」
 @戦略の体系
 A戦略立案の注意点
 B戦略実行手法
 C戦略課題と解決
 戦略を立案する時には体系的に作り上げると自分にも人にも分かりやすい。
どの視点から立案すべきか、戦略目標から実行プロセスについて体系化し、
具体化させることが重要です。
体系が出来た後は、どのように実行すべきかであり、時間軸に従ってまとめ
あげます。
この時には課題も明確にし、その解決の糸口を作り上げて行きます。
3冊目 「戦略実行の組織」
 @戦略実行組織
 A人材育成(管理職・社員)
 B蓄えるべき多様なスキル
 C実行リーダーシップ
 戦略を立案したら次は実行です。新たな戦略を実行する組織に変える
ことになります。しかし、単に組織を変えればよいと言うものではありません。
実行する人材、特に管理職の意識を変え、能力の拡大を図る必要があります。
そのためにはまず自分自身はどんなスキルを持てばよいか、実行のための
リーダーシップをどう発揮すればよいかを具体的にして行きます。
コース終了時は満足できる経営戦略が立案でき、実行する組織が動きつつあることを期待したいです。

4.申込み他

<テキスト>
 テキストは各コース3冊になっています。
  1冊はA4で15ページから20ページで科目によって異なります。図式化を多く取り入れ、分かりやすく取り組みやすくしています。

<費用・実施期間>
 21,000円(税込み)
 各コースは3か月以内に実施ください(延長は6か月まで)  

<申込み>
 メールか電話、ファクスでお申し込みください

   ご希望の方は 申込み専用サイト  もしくは お電話 (03-5651-0702)/FAX (03-5651-0703) で承ります。 

アップ経営コンサルタント株式会社
〒103−0007
  東京都中央区日本橋浜町2-61-6 11階 1101号
 TEL.03-5651-0702 FAX.03-5651-0703
メールによるお問合せ