管理職に任命されるということは、仕事面・・マネジメント・能力面で大きな期待をかけられることである。
仕事面での期待は、よりレベルの高い仕事にチャレンジすることである。マネジメント面での期待は、組織強化と組織目標達成である。能力面での期待は、プロフェッショナル化と部下強化である。
また、目標をいかに達成すべきか、新規顧客対応、外部連携対応など運営上でも現場第一人者として成果を出さなければならない。
重要なことは『組織のマネジメント』と『部下・顧客との良好なコミュニケーション』
『組織マネジメント』とは、全社方針に添った所属組織の方針・計画・達成コントロール・課題を把握し、組織目標を達成させることである。組織目標達成の仕組みつくりと発生する課題をいかに解決すればいいかが重要なテーマになる。
『部下との良好なコミュニケーション』とは、組織目標達成のために部下に目標を設定し、その目標が十分達成できるようにミーティングや個人的課題の解決を行い、部下とのWin-Winの関係を創りあげることである。
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