管理職は、経営層発表の経営計画を確実に達成させるという重責を負います。
新任管理職は、組織計画を立案し、組織全体を活性化させ、計画を達成しなければなりません。
そのためには、市場環境、顧客動向、技術革新などの外部環境変化をキチンと捉え、社内部の人材含む
経営資源を最適化させ、外部環境変化に素早く対応する仕掛け屋になることが重要です。
今回の研修では、管理職に必要な知識・知恵を通して、思考力、行動力、効果拡大に繋げる体験重視のやり方
を中心に実施致します。
自社の計画・財務諸表・組織などの実際のデータを使いながら、「できる管理職」を作り上げます。
さらに、他社での成功事例を入れながら、利用できる部分は取り込むなど、最新情報も提供いたします。
経営構造と新任管理職に期待されること
|