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管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

営業社員 入社3年まで

『営業計画立案と顧客コミュニケーション強化』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

<目的>
 1 自分の目標をどのように作ったらよいか。
 2 自分の担当する顧客・エリアの営業行動をどのように展開すればよいか。
 3 営業活動のもっとも重要な顧客とのコミュニケーションをどのようにすれば上手くいくのか。
 4 自分自身がどのような知識を身につけ、レベルの高い顧客と折衝すればよいか。
   悩みが多い入社間もない営業パーソンを力をつけます。

<効果>
 1 これからの営業活動に大きな自信をつけます。
 2 苦手な顧客とのコミュニケーションにも自信がつきます。
 3 即、効果につなげた体験版の研修です。

研修日程

1日目 営業計画と顧客コミュニケーションの実際
時間 テーマ 内容 実施方法
4時間 営業計画−1 @自分の成長目標を設定する・・3年後
Aできる営業の姿
Bコンピテンシー思考
C営業計画の内容
講義
ディスカッション
まとめ
営業計画−2 @営業計画立案
A行動改善に誘導
講義
作成
3時間 顧客コミュニケーション @顧客とのコミュニケーション
A傾聴スキルとインタビュー力
B展開力
Cまとめ
講義
ディスカッション
まとめ
コミュニケーション体験 @生データを使いながら体験
A弱点補強
体験
2日目 折衝・提案力をつける
時間 テーマ 内容 実施方法
3時間 折衝力 @顧客の変化を読み取る
A折衝相手の確認・・誰がキーマンか
B決定のポイントをつかむ
C相手に持たせる自分のイメージ
講義
ディスカッション
折衝体験 @生データで体験 体験
4時間 提案書 @ポイントを得た提案
Aゴールへの誘導
B顧客満足へ誘導
講義
まとめ
提案作成
発表
@折衝した内容を提案書に落とす
A提案内容の発表
作成
発表
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