<目的>
事業を拡大するためには
・市場 ・顧客 ・経営環境変化 ・これからの製品 を総合的かつ確実な予測
・自社の技術的差別化、顧客から“のどから手が出る” ほど欲しい製品の企画
が重要となります。
しかしながら
1 市場の見方
2 顧客ニーズの変化
3 新事業プラン
4 戦略的展開 がよく分からない
という問題を抱える管理職・社員が多いのが現実です。
この研修では上記の問題を個々人が徹底分析し、自分の弱点を体験を通して強化し、事業の拡大につなげるために実施いたします。
1 講師が、受講者1人1人に対して、マン to マンでご支援
2 自分がめざすマーケティング戦略を思考します
3 明日から、確実に使うことができる「本格的」な戦略を作ります。
<効果>
1.新商品の開発力が高まり、驚きの商品に発展する
2.新商品の販売手法が向上し、市場参入を確実にさせる
|