経営コンサルタント・部長研修・管理職研修・役員・人事制度構築・業績拡大・上場支援・M&A・アセスメント研修などの総合経営コンサルタント
管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

次の自分に向かう9日間

個人向け 『経営力強化コース』 研修

9日間研修

コースの目的

・企業経営全般を知ることで、経営力をつける
・自分のめざす方向を明確にする

コース内容

経営に係わる全体内容、全9回コース 3か月で完了
 毎月 3回実施    1回5時間 13:00〜18:00
 会場 東京駅近辺

≪ご費用≫
 一式 945,000円(税込)

≪講師≫
伊神純子 (アップ経営コンサルタント株式会社 代表取締役)
      中小企業診断士、大手企業の幹部研修、中堅企業の経営コンサルティング多数実施
他講師 坂本善博他 多数の経験講師

≪特典≫
 当社出版の
  「最強部長ハンドブック」 もしくは 「先進課長ハンドブック」
 を進呈

詳細日程

回数 テーマ 項目 内容
経営ビジョンと経営戦略概要 1.経営ビジョンの考えかた
2.経営戦略の概要
経営の根幹となるビジョンと戦略の基本を身につける
経営戦略の具体化 1.経営戦略立案のフロー
2.具体的な戦略へ
具体的に事例をもとに戦略を立案する
財務を知る 1.決算書の概要
2.作成
決算書を具体的に知り、大まかに作成できるようにする
財務分析と経営計画 1.財務分析手法・問題追求
2.経営計画の種類と内容
財務分析力と計画が立案できるようにする
事業戦略とマーケテング 1.事業戦略の概要
2.販売手法・顧客管理
どんな事業をどのように展開し、売上を確保するか
組織戦略と人事制度 1.組織の選択と運用
2.どんな人事制度があるか
最適な組織の編成と人事制度の構築を知る
目標設定と評価制度・人材育成 1.目標の設定方法
2.評価の仕方
3.育成手法
目標設定と達成手法を通して 人材の育成方法を身につける
資金の調達・運用
M&Aの実際
1.資金調達の方法
2.資金計画・資金繰り
3.M&Aの行い方
資金調達の具体化を通して、経営とキャッシュフローを知る M&Aの進め方を知る
自部の目指す方向決定、その事業の戦略立案 1.自分の目指す方向決定
2.実現する方法
3.実現への戦略立案
自分の方向性を見つけ、成功できるような仕掛けを作る

≪実施方法≫
 ・講義 ・質問 ・議論 ・作成 ・ファシリテーションを通して、より身近なものにする
 ・具体的なテーマ(起業)があれば、活用する
 ・期間中であれば、メールでの質問も可能
  ・テキストは、毎回配布します

アップ経営コンサルタント株式会社
〒103-0007
  東京都中央区日本橋浜町2-61-6 11階 1101号
  TEL.03-5651-0702 FAX.03-5651-0703
メールによるお問合せ