研修の特徴
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できる営業が多い会社はどんどん成長します。
しかし、多くの会社にそんなにできる営業社員が多いわけではありません。
上司が部下育成するのも限界があります。そうなると、できる営業社員に仕事が集中してしまいます。
どうしたらもっと多くの営業社員を「できる社員」にすることができるかです。
そこで必要なことは「できる営業社員」をモデル化し、そのモデルを他の社員が利用する方法があります。
でも一般的なモデルでは自社に通用しません。貴社用のものが必要です。
当社がご提案する「できる営業社員のモデル」作りは、ファシリテーターとなる講師がまず、成績優秀者(ハイパフォーマー)の
現場の知恵を引き出しながら営業社員に必要な能力の「見える化」を行います。
そこにファシリテーターの経験により必要な能力を追加し、貴社用の営業社員モデルを作り上げます。
そして、『実行させ』その後『フォロー』をします。
詳細のカタログは こちら をご覧ください
≪貴社用の「できる開発者」を創るフロー≫
*分類は 各社様、各営業部によって異なります
*貴社のオリジナルなものができます
〔利用する思考モデル一覧(各場面において利用するものです)〕
1.ナレッジファシリテーション 2.ナレッジイネープリング技法 3.オズボーン 4.TRIZ 5.V字工程法則
≪対象者・日程・講師≫
対象者 営業社員・営業リーダー・営業企画・マーケティング者
人数 25名以内
日程 1.できるモデル作り 1日間(半日2回でも可)6時間
2.マトリックス提示 作成は講師が行います。
できるモデルマトリックスは翌日もしくは数日以内にメールで送付します
3.フォロー 2か月後、3時間。結果フォローをします
(事前に結果表を提示して頂きます)
場所 貴社指定場所
講師 当社専属講師(ファシリテーター)で多数の経験者
一流企業から有力ベンチャーまで300社以上の実績があります。
≪費用≫
一式150万円+税
別途、別途交通費がかかります
≪NDA締結≫
研修前に貴社にNDAを提示致します
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申込み
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申込みは 電話 03−5651−0702 又は 専用申込みフォーム にて承ります。
FAXでお申込みの場合、申込みフォーム内容を、FAX 03-5651-0703 までお送り下さい。
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研修フロー
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1.事前準備
事前に貴社の商品等を調査します。今後の貴社のビジョンをお聞きします。
現状の営業の状況をお聞きします。
話せる範囲でお話し下さい。(NDA締結後)
目標値設定:「どのレベルの人をどのレベルまで上げる」という目標を設定します
(貴社設定後、こちらに提示ください)
2.研修 1日目 「できるモデルつくり」 6時間
@講師と受講者とディスカッション・ファシリテーション方式が基本です
A営業開拓に必要なプロセス等含めて、能力・活動・行動の大分類をします
Bグループに分かれて具体的な能力を思考し、発表します
Cある程度まとまった所で、講師が不足事項についてフォローします
D再度ディスカッションをして思考し、発表します
Eこれを大分類ごとにマトリックスに落とし込みます
F最終的にはできる営業モデルを作り上げます
3.翌日 「できるモデル」のまとめ提示 講師が作成提示
@講師ができる営業マトリックスをエクセルに整理し、貴社に提示します
A受講者に渡して頂き、受講者はそのできるモデルに従って、自分の能力を高めたりやり方を変えたりして実施して頂きます
4. 2か月後 フォロー研修 「課題解決」研修 3時間
@2か月経った時に自分が行った事、その成果、課題について事前にレポートを講師に送付頂きます
Aフォロー研修を行います(3時間)
B各人の課題に対してその解決方法を指導します
〔目標達成度調査〕
1か月後(研修実施後3か月後)、個人ごとの目標達成度を調査下さい
〔追加フォロー研修〕 (必要な場合のみ。別途費用が必要です。3時間)
まだ、目標に達成していない人のみが対象です
何が問題かをお聞きし、フォロー致します
費用 50万円+税+交通費
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研修メリット
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〔受講者メリット〕
@受講者は自分の問題点が明確になり、何をどうすべきかが分かる
Aフォロー研修により、自分の課題を解決できる
Bできる自分に自信が付く
Cさらに高いレベルの目標に挑戦し、実現させる
〔組織メリット〕
@できる社員が多くなる。組織目標が達成できる
A「できる営業モデル」は受講者以外の人にも利用できる
他の部署にも利用可能
B「できる営業モデル」は新しい事業での営業にも利用できる
〔AIモデル〕
@「できるモデル」で実行した個人の活動内容を蓄えることで、AIによる新しい営業モデルを作り上げることができ、少人数化が出来る |