<研修の目的と成果>
1 お客様の“実現したい”を上手く聞きだし、システム提案を企画します
2 戦略的な情報化企画書を作成し、顧客に驚きを与えます
3 大型受注につながります
<研修内容と事後報告>
1 自己分析テスト ・・・自分の弱点を事前にチェックします
2 経営環境とIT環境 ・・・最新の経営環境変化と企業戦略、企業のIT化戦略、IT化評価を検証します
3 提案先情報の収集 ・・・経営・業界・現状・経営外部環境などの事前情報の収集と分析手法を会得します
4 インタビュー技術 ・・・お客の“実現したい”を聞きだすテクニック 、インタビューの実施を行ないます
5 提案内容の概略決定 ・・・自分なりの絞込みと課題解決の道筋 ロジックシンキング手法を身につけ明快にします
6 GPでの討論 ・・・企業内でのナレッジ・個人がもつナレッジ・講師が持つナレッジを共有化させます
7 情報化企画書作成 ・・・企画書の重要ポイントを押さえ、お客の“実現したい”を的確に、ストリー的に、
ずばりと作り上げます 15枚程度
8 プレゼンテーション ・・・表現・態度・強調・質疑応答など本番を意識して実施 自信をつけます 1人10分
講師評価によってやり直しあり
9 研修後報告 ・・・必要な場合重点的フォローを実施します
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