プロジェクトリーダーの責務は、「プロジェクトの成功と顧客満足の向上」という2大テーマを実現しなくてはなりません。
「顧客満足度を高める」ためには、さまざまな知識・知恵・経験・技術を活かし、顧客にどんどん提案する必要があります。
苦手な顧客とのインタビューや折衝・提案を早期に克服しなければ、顧客満足を得られるものではありません。
また、プロジェクトのリーダーとして、計画し、実行し、チェックし、修正しながらプロジェクトを期限までに完了しなければなりません。
さらには、部下育成という重要な役割も行う必要があります。
この研修では
1 顧客ニーズの変化
2 PM・PLの役割認識
3 リーダーシップ&マネジメント強化
を主に 知識・知恵・目標達成をシンキング・ディスカッション・講義・体験を通して実施します。
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