経営コンサルタント・部長研修・管理職研修・役員・人事制度構築・業績拡大・上場支援・M&A・アセスメント研修などの総合経営コンサルタント
管理職研修講師 総合経営コンサルティングのアップ経営コンサルタント株式会社

店長研修

『bP店舗にする』 研修

2日間研修

研修の特徴&概要

企業業績向上のための店舗マネジメント
店長は「経営戦略」と「店舗運営マネジメント」の両輪を行い
企業の成長の礎を築く 「店舗戦略創造」の研修です。

地域住民、地域で働く人の ついつい寄りたくなる店舗
それは 「店長の人柄」と「店の雰囲気」 
だから 「持続的店舗発展」につながる
「お客の気持ちになった店舗運営」の研修です。

詳細日程

1日目 店舗戦略創造
時間 テーマ 内容 実施方法
7時間 企業を取巻く経営環境 @市場の成長将来性
A地域性と消費構造
B競合先の経営と競争
C自社の成長路線
全員でディスカッション
GPディスカッション
個人シンキング
作成
体験
店長の役割と期待> @店長の役割
A経営層からの期待
店舗計画立案 @全社計画と店舗計画
A店舗計画立案
店舗計画達成マネジメント @PDCAサイクル
A問題解決力をつける
Bリーダーシップ強化
C判断力をつける
2日目 お客の気持ちになった店舗運営とは
時間 テーマ 内容 実施方法
7時間 消費者の消費行動 @消費力傾向と消費行動
A地域特性を読む
全員でディスカッション
GPディスカッション
個人シンキング
作成
体験
発表
顧客ニーズと満足 @顧客ニーズの変化
Aどこで満足度が高まるか
競争先と競争戦略 @競争原理の捉え方とベンチマーク
自店の顧客特性 @自店の顧客特性の捉え方
コミュニケーション @顧客とのコミュニケーションの最適化
A店員強化コミュニケーション
目標管理とやる気創造 @店員の目標と達成意欲
A自分の目標達成感
自分が行う店舗成長戦略 @まとめ
A発表
B決意
アップ経営コンサルタント株式会社
〒103-0007
  東京都中央区日本橋浜町2-61-6 11階 1101号
  TEL.03-5651-0702 FAX.03-5651-0703
メールによるお問合せ