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支店長・営業所長研修
『支店の弱点を把握し、確実な売上・利益を造る』 研修
2日間研修
研修の特徴&概要
1 支店の売上・利益の向上 ・・・・ 前期比20%増加を見込む
2 支店内全員の行動を変革し、結果を出す営業マンにする
3 支店長としての中期展望を描き、確実に売上を伸ばす基礎を作る
詳細日程
1日目 新規顧客をつくり、売上を上げる
時間
テーマ
内容
実施方法
2時間
市場を探す
@自分の思考の枠をはずす
A市場の幅を拡大し、市場を見つける
全員でディスカッション
GPディスカッション
まとめ
2時間
市場から新規顧客を探す
@自社の商品・サービスの幅を拡大させる
A自社の商品の活用の場面を作る
B新規顧客を絞り込む
講義
GP発表
2時間
新規顧客に提案する力
@提案する視点を見つける
A提案に迫力をつける
B具体的提案を作る・・概略
講義
GPディスカッション
個人シンキング
1.5時間
新規顧客獲得プロセスマップ
@新規顧客を獲得するまでの行動マップの作成
講義
個人シンキング
作成
2日目 従来顧客の深耕策と営業所改革
時間
テーマ
内容
実施方法
2時間
競合先に勝つ
@競合条件の抽出と対策
A競合先と差別化する要因分析
全員でディスカッション
GPディスカッション
まとめ
2時間
現在の顧客が喜ぶ提案
@現在の顧客のニーズと見えないニーズ
A顧客が本当に欲しいものを見つける
Bタイムリーな提案力
講義
GP発表
2時間
営業所風土改革
@新規営業・競合に勝つための営業所とは
A蔓延する風土を変える
講義
GPディスカッション
個人シンキング
1.5時間
営業マンの行動改革
@チャレンジ性を高める
A発想・行動に新規性を入れる
B自分の成長に喜びを入れる
講義
個人シンキング
作成
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