スーパーバイザーの主要な役割は、店舗ごとの課題解決による売上拡大です。
しっかりとしたデータと冷静な判断力が必要になります。
しかし、単にデータを見ながら、店舗診断、店舗課題を抽出し、改善するのではなく、顧客の変化、顧客の
好み、購買行動を把握し、改善につなげることが重要です。
地域性も考慮し、画一的な思考ではなく、時には顧客との対話によるコミュニケーションも重要となります。
この研修では
1 店舗別の顧客動向の把握のしかたを、コミュニケーション力を使って行なう方法
2 店舗内の顧客観察の方法と観察結果の有効活用
3 どこにどんな問題が潜んでいるか、その問題把握の方法
を通して、店舗の顧客創造を促進させるために実施します。
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